F1(フォーミュラワン)がdAppsゲームに|F1®Delta Time

F1(フォーミュラワン)がdAppsゲームに|F1®Delta Time

ブロックチェーンゲームを開発する株式会社Amioca Brandsがモータースポーツの代表であるFormula1®(フォーミュラワン)とパートナーシップを確立し、グローバルライセンス契約を締結したことを発表しました。

同社はNFT(Non-Fungible Token)という代替不可能なトークンを使用して、F1をテーマにしたdAppsブロックチェーンゲーム「F1®Delta Time」開発と発行のために今回のグローバルライセンス契約を行い、2019年5月10日にゲームの最初のリリースが行われる見込みです。

このリリースされるゲームにおける従来のF1レースゲームを異なる特徴としては、クルマ、ドライバー、その他のレーシングコンポーネントがトークン化され、ゲームないでレースマシンを好みにカスタマイズできます。またNFTを使用しており、市場での取引も可能で収益化もできるという点になります。

同ゲームの事前登録はすでに始まっており、事前登録をすることでNFTアイテムがプレゼントされます。

Formula1®のゲームがリリースされることで、F1をはじめとするモータスポーツのファンもブロックチェーンやdAppsに興味をもち参入する機会になるかもしれません。