コインチェック、マネックスポイントから仮想通貨への交換が可能に|7月31日までのキャンペーンも開始

コインチェック、マネックスポイントから仮想通貨への交換が可能に|7月31日までのキャンペーンも開始

コインチェック株式会社はマネックス証券株式会社の提供する「マネックスポイント」の交換先として追加され、マネックスポイントを仮想通貨(BTC、ETH、XRP)に交換し、コインチェックの口座で受け取ることが可能になったことを発表しました。

交換単位は200マネックスポイント以上で、1マネックスポイント単位で交換が可能で1ポイント1円相当の仮想通貨で受け取れます。

また今回のサービス開始に伴い7月31日までのキャンペーンを2つ開始しています。

  1. 「ポイントを仮想通貨に交換!メアド登録で200Pプレゼントキャンペーン」
    キャンペーン期間中、本サービス利用のためのメールアドレスを登録いただいたお 客様全員に、マネックスポイント 200 ポイントをプレゼントいたします。
  2. 「新規口座開設 マネックスポイントプレゼントキャンペーン」
    キャンペーン期間中、マネックス証券の証券総合取引口座を新たに開設いただいたお 客様全員に、マネックスポイント 200 ポイントをプレゼントいたします。

サービス提供の背景としては次のように述べられています。

マネックス証券は、お客様に仮想通貨への投資のきっかけを提供するために、セミナー の実施やレポートの提供をしてまいりましたが、更なる機会を作るため、コインチェック とのサービス連携の第一弾として、マネックスポイントから仮想通貨(ビットコイン、イー サリアム、リップル)へのポイント交換サービスを開始することといたしました。

今回のサービスにより、マネックス証券とコインチェックの具体的な連携施策が開始されたことになります。今後もこのような新たな仮想通貨投資への機会創出をするサービス展開やキャンペーンに注目です。