TRON(トロン)が日本におけるdAppsに関して発表

TRON(トロン)が日本におけるdAppsに関して発表

分散型アプリケーションdApps(decentralized application)の有名なプラットフォームの一つであるTRON(トロン)は日本におけるdAppsに関する発表を3月31日に行いました。

View story at Medium.com

TRONは、世界各国の法律や規制を順守しながら、ブロックチェーン技術の推進と、dAppsの多様化を努めており。日本における、R&D(研究開発)とTRON dAppsのプロモーション活動に関して以下のように宣言しました。

  1. 日本の法律と規制に厳密に準拠しています。
  2. 日本市場ではギャンブルのDAppsを奨励や推奨をしません。
  3. 日本のdApps開発者がTRONプラットフォーム上でギャンブル用のdAppsを開発しないこと提案します。
  4. ギャンブル用アプリケーションの開発に取り組んでいる開発者側が日本のIPアドレスを持つユーザーをブロックすることを提案します。日本のユーザ間でギャンブル用のアプリケーションの使用を促進しないでください。
  5. dAppsが日本の法律や規制に違反した場合、TRONは日本政府と協力し必要な支援を行います。