TRXMarketのLaunchBase(ローンチベース)本日から正式に稼働|TRONトークンローンチプラットフォーム

TRXMarketは、TRON(トロン)のパブリックチェーン上で行われるプロが選別したトークンローンチプラットフォームであるLaunchBase(ローンチベース)の正式な稼働を発表しました。

TRXMarket自体はTRONを使用した分散型取引所DEXであり、手数料が無料で基軸通貨がTRXといった特徴をもつプロジェクトです。

LaunchBaseは、TRONのパブリックチェーンとTRONのエコシステムに焦点を当て、開発リソースを探索してコミュニティプロジェクトを推進する、プロが選別したトークンローンチプラットフォームになります。

LaunchBaseのルールとしては次のように説明されています。

  1. LaunchBaseは、TRONパブリックチェーンをベースにしたブロックチェーンプロジェクトに適したソリューションを提供することを専門としており、LaunchBase後にTRXMarketに上場します。
  2. LaunchBaseはプロジェクトからのアプリケーションを慎重に評価します。TRXMarketは、プロジェクトを「LaunchBase」を介してローンチするための配分と価格の制限に関する要件を引き上げます。譲渡者には、プロジェクトの初期メンバーや投資家が含まれますが、それらに限定されません。
  3. 注文の初期段階では価格変動による潜在的なリスクを回避するために、「段階的な価格制限フェーズ」があり、3ラウンド各10分で販売は行われます。各ラウンドで販売の最高値を記録し、原則として、次のラウンドの販売価格は前のラウンドの最高値より低くなることはありません。
  4. TRXMarket LaunchBaseを介して開始されたプロジェクトは、次のようなTRONのエコロジカルなコミュニティからのサポートを受けることができます。
    1)トロン
    2)ブロックチェーンエクスプローラー:TRONScan
    3)取引所:ABCC、EXSHELL、BIKI  、その他トロンの取引所
    4)ウォレット:TRONLink、BitKeep、VENAPI、MathWallet、COBO
    5)ブロックチェーンAPPストア:CoinPlay

今回の発表で、TRONのエコシステムの一環として更に新しいプロジェクトが始動したことになり、サポートを受けられる先として先日買収したブロックチェーンAPPストアであるCoinPlayもあるのでTRONエコシステムの発展が着実に進んでいることが見受けられます。